2017年6月2日金曜日

京都での整体イベント3回目終了しました

京都での整体イベント3回目終了しました。

来てくださった方、関わってくれた皆さん、気にかけてくださった方々、どうもありがとうございます!

3回目して場の感覚が馴染んできてしっかりと施術できました。
頂いたアンケートでも好評だったみたいで何よりです。

前回の鳥取に続いて、今回ははるばる姫路からもいらしてくださった方もいて感無量でした、、!



そして今回ご高齢の方が多く来てくださり、その方々とお話ししてるうちに気づいたこと。

みなさん当然どこかしらに不調を抱えているんだけど、痛みや病気の有る無しに関わらず元気な方がいて、そうじゃない人と何が違うのかなと考えてみると、元気な人は人と接する時に真剣に相手とやりとりをしてる人が多い。
ちゃんと相手の目を見据えて話す、声を相手に向けて届かせるように喋る、体をこちらに向けるっていう所作をみなさん共通してとっている。
相手が僕みたいな(彼、彼女たちからしたら)若者でも関係なく、そういう対応してくださっている方ばかり。

だから、もしからしたら健康っていうのは自分の中にだけあるんじゃなくて、人と人の関係の中で生まれるものなんだと思います。

それでそういう人と接した人はその人の元気ももらってそれが伝播していきます。
元気って割と移りますよね。

ってことを実感したので、自分の治療でもそんな風に振舞おうと決めました。


それと今回はずっと会いたかったボーダーくんや偶然散髪してくれて施術も受けてくれた美容院Baggyの渡辺さんとも知り合えていい出会いにも恵まれました。
ラッキーです⭐︎

それでは次回は8月くらいにあると思うのでぜひよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿